大寒も過ぎましたが・・・

毎日、寒い日が続きますがお変わりありませんか? 今朝はマイナス2度でした。 暖冬と言われていますが、やっぱり冬ですから寒いですね(^-^; 今日は今年初の雪が降りました。 我が家の子供たちは雪に、厚く張った氷にと元気一杯に遊んでいました。 さて私はいつもお世話になっている方の「仲良し会」に参加させて頂きました。 主催者のMさんは80代で数年前に大病を患い大手術を乗り越え今は元気にされています。 Mさんの挨拶に「人の幸せは各々の心が決める。 私は、夜寝る前に今日も元気で1日を終えられた。朝、元気に目覚めることが出来た。その事に幸せを家内と2人で感じる。」っとおしゃっていました。 じーんときました。大好きなMさんご夫婦いつまでもお元気で^^  会が始まれば皆で、たくさん食べて、呑んで、歌ってすっごく楽しい時間でした。 多分、参加者の平均年齢は70歳以上ですが、皆さんお元気! 寒さも吹っ飛んで元気を頂きました。 ありがとうございます! 

2019年01月26日